よくある質問

    ご注文について

    Q.ご注文確認メールが届きません

    ご注文が完了しますと、「ご注文確認メール」を自動配信でお届けしております。
    メールが届かない場合、下記の可能性がございます。

    ・ご注文が完了していない場合

    ショッピングガイドご注文方法をご確認いただき注文を確定させてください。
    「ご注文確認」メールがご登録のメールアドレスに送信された時点で「注文確定」となります。
    カートに商品を入れた時点では「注文確定」にはなりませんので、お気をつけください。
    在庫のわずかな商品に関しては、ご注文お手続き中に在庫切れになる場合がございますので、ご了承ください。

    ・ご登録のメールアドレスに不備がある場合

    会員登録済の場合
    「マイアカウント」の購入履歴をご確認いただき、「注文確定」している場合は、ご登録のメールアドレスをご確認の上、正しいアドレスに変更してください。

    会員登録なしでのお手続きの場合
    下記までお問い合わせください。当店にて、お客様情報、ご購入状況をご確認させていただきます。

    ・迷惑メール設定

    「@metaphys.jp」を受信できるように設定をお願いします。
    お使いのメールサービスによっては、迷惑フォルダに受信されている場合がございます。
    対象フォルダをご確認ください。

    お問い合わせフォーム
    ハーズ実験デザイン研究所 METAPHYS事業部 06-6854-3387(平日午前11時~18時)

    Q. 注文内容を確認したい

    「マイアカウント」、「会員ログイン」いただくとご注文履歴をご確認いただけます。
    ※未会員の方はご利用いただけません。ご了承ください。

    未会員の方はご注文確認メールに記載の内容をご確認ください

    Q. 注文後の追加対応は可能ですか?

    商品の出荷前であればお受けできる場合がございます。追加、おまとめしたいご注文番号をお知らせください。
    お客様のお手元に商品が到着していない状況でも、当店を出荷後の場合は、承ることができませんので
    お早めにご連絡をお願いいたします。

    Q. 注文内容を変更したい

    申し訳ございませんが、一度「ご注文確定」いただいた場合、内容ご変更はお受けできません。
    ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。

    Q. 注文をキャンセルしたい

    申し訳ございませんが、発送前、発送後を問わず「ご注文確定」後のキャンセルはお受けできません。
    ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。

    配送・送料について

    Q. 配送会社は選べますか?

    申し訳ございません。配送会社は、荷物のサイズ、配送地域を考慮し、当社にて選択いたします。
    お客様のご都合でお選びいただけませんので予めご了承ください。

    Q. 購入してからどのくらいで届きますか?

    ご注文完了後、在庫があるものは翌日から5日以内に発送いたします。
    発送後の商品は、一部地域を除いて、発送の翌日~3日間でお届けしております。
    ご注文完了後、5日以内に発送できない場合は、出荷日のご予定を事前にお知らせいたします。
    お支払方法が銀行振込の場合は、ご入金確認後のご発送となります。
    受注発注商品、手作り品については、別途、納期をご連絡いたします。
    ゴールデンウィーク・夏季休暇・シルバーウィーク・年末年始など当店の臨時休業の場合、
    また、天災、交通機関のトラブルなど、その他諸事情によりお届けが遅れることがあります。予めご了承ください。

    Q. 配達日・時間指定はできますか?

    大変申し訳ございませんが、ご注文品の配達日時指定は承っておりません。
    日時指定をご希望の場合は、発送時にお送りする「出荷のお知らせ」メールに記載されている配達会社へ
    ご相談ください。

    Q. 商品が届く日を知りたい

    「出荷のお知らせ」メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、記載された配送会社のウェブサイト上の追跡情報よりご確認ください。

    Q. 配送先の変更はできますか?

    ご注文完了後のお届け先変更は、お客様ご自身ではできかねます。お手数ですが、
    下記お問い合わせフォームよりお早めにお問い合わせください。

    お問い合わせフォーム

    当店より、商品出荷後はご変更を承ることができません。
    出荷後の変更は、「出荷のお知らせ」メールに記載されている伝票番号をもとに、記載された配達会社へ
    お問い合わせください。

    Q. 商品が届きません

    下記の原因をお確かめください

    当店出荷後の場合

    当日の交通事情や配送会社の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
    商品発送時にお送りしている「出荷のお知らせ」メールに伝票番号を記載しておりますので、配送会社のウェブサイトから現時点での発送状況をお確かめください。

    ご注文が完了していない場合

    会員の方は、ログイン後、「注文履歴」をご確認していただき、こちらに記載があれば、ご注文は完了しております。
    ご注文ができていない場合は、お手数ですが、再度ご注文をお願いいたします。
    未会員の方はお手数ですが、下記までお問い合わせください。

    お問い合わせフォーム

    お届け先住所に不備がある場合

    弊社よりメールにてご確認のご連絡を差し上げておりますので、正しい住所をご返信ください。
    ご返信をいただき次第、発送させて頂きます。

    銀行振込をお選びの場合

    商品は、ご入金確認後に発送させていただいております。ご注文後7日間ご入金がない場合は、
    自動的にキャンセルとさせていただきます。
    お振込手続完了後、しばらく経過しても当店より、ご返信がない場合は、大変お手数ですが
    下記までお問い合わせください。
    ※「@metaphys.jp」が受信できるよう設定してください。
    ※迷惑フォルダに受信されている場合もございます。対象フォルダをご確認ください。

    Q. 送料はいくらですか?

    【送料】650円(税込)※北海道、沖縄、離島など一部地域を除く
    1回のご注文商品合計10,800円(税込)以上お買い上げいただくと、送料無料です。
    北海道、沖縄、離島へのお届けは、10,800円以上のお買い上げの場合でも送料が必要になる場合がございます。
    (ショッピングカートの仕様により送料無料と表示計算されますが、別途お見積りの上、ご請求させていただきます。)

    Q. 長期不在で戻ってしまった荷物の再配送は可能ですか?

    受け取り拒否や長期不在・住所不備など、お客様のご都合で当店へ返送された商品は、自動的にキャンセルとなり、原則的にの再配達は承れません。
    止むを得ないご事情と当店にてご判断した場合は、返送、再配達にかかる往復の送料をお客様にご負担いただいた上で、再出荷いたします。
    受け取り拒否や長期不在による商品の返送が複数回続く場合、サイトのご利用を制限させていただく場合もございます。ご注意ください。

    Q. 海外へ配送出来ますか?

    海外への配送は行っておりません。 No overseas shipment.

    Q. 届け先が複数ある場合はどうすればいいですか?

    お手数ですがお届け先毎にご注文ください。

    お支払いについて

    Q. 支払い方法の変更はできますか?

    申し訳ございませんが、ご注文完了後のお支払い方法の変更はできません。
    ※クレジットカード決済の場合、発送時にご利用のカードの有効性が確認できなかった場合は、
     システムの都合上、ご注文は自動的にキャンセルとなります。その際は当店よりお客様へメールにてご連絡させて頂きます。


    再度商品をご希望の場合は、お手数ですが、もう一度ご注文が必要となります。
    その際は銀行振込か、代金引換のご利用をお願いいたします。
    ※代金引換をご利用頂く場合、代引手数料をご負担いただきます。

    Q. クレジットカードの引き落としはいつですか?

    引き落とし日は、各クレジット会社の規約に準じます。詳しくは、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

    キャンセル・返品・交換について

    Q. 注文のキャンセルをしたい

    申し訳ございませんが、発送前、発送後を問わずご注文後のキャンセルはお受けできません。

    Q. 届いた商品を交換したい

    当店では、不良品・誤配送の場合を除き、お客様都合での交換はお受けできません。
    「イメージと違う」「注文を間違えた」等、お客様責任での交換はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

    Q. 届いた商品が不良品・注文と違う商品だった

    早急に交換の対応をさせていただきます。
    お届けした商品に不良があった場合や、ご注文の商品と異なる商品が届いた場合は、送料などの手数料を当店負担にて対応いたします。お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
    詳しくは、下記をご参照ください。

    Q.領収書発行は可能ですか?

    承っております。領収書希望の旨と「宛名」「但書」をご購入ページのコメント欄にご記入ください(会社名でも可能です)。商品と一緒にお届けいたします
    ※但書のご指定が無い場合には「お品代として」と記載させていただきます。

    お支払方法が代金引換の場合は、配達会社からお渡しする控えが、領収書となります。

    会員登録・メルマガ登録について

    Q.会費はかかりますか?

    会費は一切かかりませんのでご安心してご検討ください

    Q. 会員登録しないと買い物できないのですか?

    会員登録なしでもご購入いただけます。

    Q. ログインID・パスワードを忘れてしまった

    パスワード再設定の画面にてご登録いただいているメールアドレスとお名前をご入力いただき、「メール送信」ボタンをクリックしてください。会員登録時のアドレスへ「ユーザーID」と「仮パスワード」を発行するURL送信いたします。

    Q. 登録情報を変更したい

    ログイン後、「マイアカウント」より、ご住所・メールアドレスなど、基本会員情報の登録・変更を行うことができます。

    Q. 会員ログインページでは何ができますか?

    会員ログインをすると、以下の機能がございます。
    ・注文履歴の確認
    ・会員情報の確認・変更
    ・退会手続き

    Q. 退会について

    ログイン後、マイアカウント内に「退会する」ボタンがございますので、こちらを押すと手続きをすることができます。

    Q. メールが届きません

    「@metaphys.jp」のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。
    また、迷惑メールフォルダに受信されていることがあるため、対象のフォルダをご確認ください。

    Q. メールマガジンを解除したい

    「メールマガジンの登録/解除」ページ内の「メルマガ解除」にて、
    解除したいメールアドレスを入力のうえ[解除]ボタンを押してください。
    解除操作をした場合も、システムの反映までお時間がかかるため、配信停止までメールが届く場合がございます。

    ラッピングについて

    Q. ギフトラッピングはできますか?

    承っております。詳細は下記をご覧ください