『感性ポテンシャル思考法 ―ゼロからのイノベーション―』発売のお知らせ
12月22日に弊社代表村田智明の著書が生産性出版より発売されることが決定しました。
売れる商品の開発、商品企画その前提にはターゲットとなる顧客の「感性」に訴え、共感を得ることが上げられます。
本書ではそんな「感性」という人間の持つ曖昧な感情の正体を紐解き、
すべての感性要素の傾向を分析した一冊になります。
『感性ポテンシャル思考法 ―ゼロからのイノベーション―』
―――「感性」を可視化する
商品企画の重要なポイントは、顧客となりうるターゲットの「感性」に訴え、共感してもらうこと。
誰になにを訴求し、どんな共感を与えるか。
「感性価値ヘキサゴングラフ」ですべての感性要素の傾向と強弱が一目でわかる!
■感性ポテンシャルとは――
「人」「モノ・コト」「場」がもっている潜在的な共感力。受け手によっては、
0にも100にもなりえる可能性である。
「感性ポテンシャル」を理解することは、ターゲットの共感力を高めることになり、
ビジネスイノベーションや社会課題の解決、地域創生、生産性向上につながります。
◎現在Amazonにて販売中です。
http://amzn.asia/4C6WFah
『感性ポテンシャル思考法 ―ゼロからのイノベーション―』
著作者:村田智明
出版社:生産性出版
発行年月:2017/12/22
価格(税込):2,160円 (本体価格 2,000円)
ページ:240P
■目 次■
第1章 「感性」とは何か
第2章 「感性」という価値を知る
第3章 「感性」を育てる
第4章 日本に必要な「感性価値」
第5章 ビジネスを成功に導く「感性ポテンシャル」